smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
このブログは

チャフ(416)と

バティ

レフティ

その他でお送りします。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 家が壊されてつい | main | ぐうたらさんに捧ぐ戦闘設定 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at スポンサードリンク, -

-, -

仕様変更についてぐうたら語る

チャフ「生産職が市町村合併されるらしいよ!」
バティ「ええー!」
チャフ「でねでね、上様が意見公募してたからこっそり意見まとめたの」
バティ「送ってないんだ?」
チャフ「そそ」
バティ「あらま。どんなのだろ?」
チャフ「えーとね、基本はノーなの。それで理由が…」

1.固有生産活動の存在による職業価値の均衡
2.同撤廃による、同種内3職を選択する行為が形骸化する懸念
3.同撤廃による、交流資源の枯渇促進
4.他の職種とのバランス関係

チャフ「この4点を軸に簡単な説明の肉付けして書いた感じ」
バティ「1と2は一緒?」
チャフ「内容が別問題だから分けたの。内容もざっと喋ろうか」

バティ「わかった。じゃ1番から順にお願いね」
チャフ「えとね、生産活動がダメな職は依頼も少ないけど、
    実際には就く人も少なくなるから職業間バランスは取れてるかなって。
    その上装備も能力もダメならなおさら人が減るから、供給者って意味での職業価値は向上するしねー」
バティ「ダメダメでも外注特化職になり得るんだ」
チャフ「そういう居場所があるのは僕は好きだから。それは生産活動に固有性があってこそだし」

バティ「じゃ次だ。2番お願い」
チャフ「生産活動の垣根を無くせば比較されるのは戦闘能力だよね」
バティ「そうだね」
チャフ「ならダルシムのX-IZMを大会で使う人は見ないよねって事」
バティ「ダルシムで例える人も見ないけどね」

バティ「3番は?」
チャフ「これはもう、普通に交流機会の減少かな〜って。
    それにデータ解析も早々に終るだろうし楽しみが一個減っちゃうよ」
バティ「チャフは生産データ基本ポイ捨てだけどね」
チャフ「体感記録装置で楽しむの」

バティ「次で最後、4番だね」
チャフ「生産系は現状で銀行枠とか優遇されてるし、戦闘面でも別にハンデ感じて無いしねー。
    だからこれ以上優遇貰っても、僕は嬉しくなかったり〜」

バティ「という事でした!」
チャフ「そうそう、敢えて一種一職にするのも面白いかもって書いちゃった」
バティ「今まで反対してたのに!」
チャフ「前に戦闘・盗賊系の生産活動実装予定があったでしょ?
    そこでバランスが取れれば上の問題は全部クリアかなーって」
バティ「それもひとつの方向なのかな…?」
チャフ「何にせよあくまで一意見って事だねー。さぁ送るか否かー」

実際はカチカチの文章ですがー。
公開意見募集だしいっぱい意見集まるだろうと踏んで、
どうせならと思いっきり主観からの意見を徒然と。しかし書いたものの送るかどうかは微妙だったり。
基本的にどういう仕様になっても楽しみ方はあるからって考えなのでうーん。
考えるのは疲れるのでまたご気楽日記へ…。その前に毎日更新だ!

at チャフ, 語り

comments(3), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at スポンサードリンク, -

-, -

comment
肉, 2006/02/04 7:22 PM

創臨翼→合羅爪→緋晶翼とやってきた僕は、
創臨翼だけは二度とやりたくないと思ってます。
基本的に多少の差異はあれ、どの職業でも戦える、が
理念だとしたら、スキルの見直しくらいは
しても良い気がします。
外注特化も良いけど、依頼が来ることも稀で
それでお金稼げるかというt…げふっげふふん

多職業の生産活動が実装されたら、ますます
生産系が不憫な気がするのはバリバリの生産ラブな欲目です。わっほい。

ちゃひ, 2006/02/05 9:29 AM

個人的にはただの足手まとい職でも構わなかったりなんですよー。
これが以前のパーティ制だとまた話は変わりますが……ソロゆえの気軽さですw

外注は…ほら、お金じゃないって人も居ますし!
僕はたっかい手数料でしたけど依頼いただけてましたよ〜。
ゲーム内に限っては国内外区別したい僕にとっては充実充実。

そそ、グリさんが書いてた転職の垣根を低く〜は僕も良いなと!
知らないでハンデ職に就いちゃったとかはありえますしね。
一回就いた職はなり易くなるみたいなかな?

とまぁ成り行きを楽しむのが好きなので、どちらに転んでも頑張りますよ!
今回のも結局送らなかったりですし!
でもお話に付き合ってもらえるのは嬉しかったりしますよーw
(。&#9684;&#8255;&#9684;)テヘ&#9825;

ちゃひ, 2006/02/05 9:29 AM

文字化けえーん










trackback
url:http://aces-laziness.jugem.jp/trackback/46