smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
このブログは

チャフ(416)と

バティ

レフティ

その他でお送りします。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 押し売りだ! | main | 例えば暗黒騎士クエストの場合 >>



at スポンサードリンク, -

-, -

エンサガデュエル物語 第一話 饅頭の伝道者

現在位置はアルマール。
カナンとの国境にあり、最近ではヴェラの被災にあった領地。

そのアルマールで領主領民がせっせと復興作業をしてる中。




彼は現れました。





アクエリアス鍛冶屋さんたちは何者かの気配を感じ アルマール(37) で停止した

--------------------------------
 アルマール(37) 

 (´-`).。oO(このままでは今月のノルマが…)

 おぉっと!そこの人!キリン饅頭いらんかねー!

 …え、要らない?いやいや、ここは記念に一つ。

 …え、やっぱり要らない?いやいやそんな事言わずに一つ試食でも。

 …え、試食もしない?うーん、じゃぁこっちの餡が違うやつでも…

 …え?しつこい?

 …………。

 こ、こうなったら引っ叩いて無理やり買わせてやるー!

 饅頭販売員(暴走気味)が襲いかかって来た!

 敵パーティ - キリン饅頭に恋をして - に発見された!



戦闘BGMは「マザー」よりおにいさんのテーマです。

そう、メンバー全員がキリン饅頭を携え、売る気満々のフレッグ君パーティが!
荒廃したアルマールでこんな美味しそうなものを売られたら領地の経済基盤が!
ということでアルマールの領民をキリン饅頭から守るため僕らは立ち向かったのだ!みたいな!?

@戦闘開始前


 チャフ:『 お、押し売りが来たぞ!警戒しろー!!』
 バティ:『 か、買うもんか!買うもんかー!!』
 レフティ:『 奴は売る気だ・・・!気を引き締めろ・・・!』
 スタム:『 ガーボーグさん、スタート!』


 フレッグ:『 ノルマの為、犠…購入して頂きましょう!』
 フレア:『 今日も修行ですね!』
 フレデリカ:『 それじゃ、いきますよー!』
 フレディ:『 …そんな事よりも、キリン饅頭はいらんかね?』


そう簡単には食べませんよ!


@熾烈な価格交渉が続きます。


レフティの気合!
  その程度の値段ではな・・・!!


  強気に値下げを要求している!


  レフティの攻撃特性が 2 上昇


強気一辺倒な彼は速攻沈みました。小食過ぎだね!

テンポの良い3連斬を詰め込まれ満腹になって倒れるこちらの仲間達。
中盤までは押しこまれ気味でした。代金支払えないよ!

そんな悲痛なパーティの叫びに応えたのは我らが拳闘士バティ君。
序盤に震脚で胃を整え、差し出される饅頭をひょいぱくひょいぱくひょいぱく・・・。

そうこうしてるうちに相手の饅頭は底をつきました!
無銭飲食の勝利です。もぐもぐもぐ。

そんな922年。レーナの月第三週のおはなし。

あとがき
タイトルがシリーズ風だけど続けるかどうかは知りません!対戦相手次第!?

ということでカナンの饅頭騎士君とデュエル訓練してきましたー!
お互いに装備をあわせたつもりだったですが、
コロンの生産職と拳闘士のポテンシャルを甘く見てました。むう。

ほぼ全攻撃クリティカル!被ヒット数1ばっかの回避力!

なんじゃこりゃ!

今度はもうちょっと調整して、いつかの再戦を誓ったのでした。まる。

さてはて戦争が近いです!
そろそろ準備を始めつつ色々間に合いそうもないからぐだぐだと。

at チャフ, 通常

comments(0), trackbacks(0)


at スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://aces-laziness.jugem.jp/trackback/63