smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
このブログは

チャフ(416)と

バティ

レフティ

その他でお送りします。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< エンサガデュエル物語 第一話 饅頭の伝道者 | main | ボーフォン武道会のおはなし。 >>



at スポンサードリンク, -

-, -

例えば暗黒騎士クエストの場合

アルマールは悲劇の丘で、暗黒騎士の出待ち中。
毎度この出待ちがヒマな物で雑談でお茶を濁します。

チャフ「でねでね、スウェーデンて国があるのね。わかる?スウェーデン」
レフティ「知らん」
チャフ「まぁいいや、そういうトコがあるのね。
    それでその国はたいへん形式的な交流にこだわる側面があるのです」

チャフ「例えば技師ヨハンネスさんに声をかける場合」
レフティ「ふむ」
チャフ「やあ技師ヨハンネスさん!技師ヨハンネスさんの今日の調子はいかがです?って感じなんだねー」
レフティ「誇張してるだろう」
チャフ「だってこう聞いたんだもの」

チャフ「んでね、だからおまえ名前呼んでもらえないよきっと。自分の名前言わないから」
レフティ「本望だな」
チャフ「おまえスウェーデンでの人との交流がギクシャクしてしまうんだぞ!いいのか!」
レフティ「行かん」
チャフ「てごわい・・・」


チャフ「・・・なので僕はアルカディア大陸の色んなものに肩書きをつけて接すると礼儀があっていいかなと思うの」
バティ「へえ。例えば?」
チャフ「例えば敵の気合にサポートキャンセルをあてる場合」
バティ「うんうん」

チャフ「やあ魔族ゴブリンさん!魔族ゴブリンさんの今日の気合はゴキゲンだね!」
バティ「魔族だっけ?」
チャフ「てきとうー」
レフティ「魔族ゴブリンに良いキャンセルサポートキャンセルが決まったな合羅流爪チャフよ」
チャフ「うん!そんな感じ!」
バティ「そこまで!?」

at チャフ, 通常

comments(0), trackbacks(0)


at スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://aces-laziness.jugem.jp/trackback/64